(役職・お名前はご契約時のものです)
ホーム > お客様の声
依頼から導入まで早く、質・価格とも満足しています。
この度、導入にあたり菊屋の担当Sさんには色々と親身に相談にのっていただき、ありがとうございました。本館の客室の畳をお願いしました。依頼から導入まで早く、質・価格とも満足しております。
導入の一番のきっかけは、入れ替えの速さですね。チェックアウトからチェックインの間に入れ替えが完了で、販売を止めないで済んだので本当に助かりました。また、畳が汚れた際も当日に発送していただき、最短で取り換えが出来ました。これからも末長いお付き合いになると思います。
天空海遊の宿 末広様(愛知県蒲郡市)[HP]
総支配人 岩下 実 様
お客様にいつも快適に過ごして頂ける良いシステムです。
以前は畳屋さんに入れ替えをお願いしていましたが一度に多額の経費がかかり、大変なコスト負担になっていました。菊屋さまのリースですと毎月のリース代で賄うことができるため、大広間など一度にたくさんの畳替えも楽になりました。また、決まった時期に定期的に畳替えができるので、いつも綺麗な状態でお客様にお部屋を利用して頂けます。傷がついたり、汚れたりした時は1枚でもすぐに取替えの対応をして頂けるので助かっています。お客様にいつも快適に過ごして頂けるこのシステムはとても良いと思います。
タタミスのメリットを大いに感じています。
私どもでは今のところ240帖の大広間を契約しています。化学表を使い3年おきに交換するよう契約していますが、タタミスにはいろいろなメリットを感じています。まず化学表は耐久性が強く汚れも拭き取りやすいため、広間の使用に適していますが、イ草表に比べ割高です、加えて広間は帖数が多いため費用の面で負担を感じていました。その点でタタミスの月々リース支払いはとても助かっています。また3年おきに交換するようにしているため、うっかり交換が遅れてしまうこともありません。少し前240帖の定期交換がありましたが、たった1日それも4時間で手際良く入れ替えが終わりました。もし広間の利用が多い年末年始に交換することになっても、タタミスならお客さんにご迷惑をお掛けすることが無いと、あらためて感心しました。
WASHU BLUE RESORT 風籠様(岡山県倉敷市)[HP]
総支配人 稲田 愼治 様
綺麗な畳はお客様から高く評価されています。
当旅館は「タタミス」と2006年からの付き合いです。毎年少しずつ契約を追加し、現在ではほぼ全ての客室や広間を契約しています。定期的に畳を交換する仕組みにより、必ず毎年どこかの交換を行っているので、それがお客様に大変良いアピールとなっており、常連さんの中には畳の交換を見計らってご予約いただく方もいる程です。また契約を期に大広間を積極的に利用するようにもなりました。旅館の経営には様々な喜びや苦労がありますが、「タタミス」から良い影響を受けていると感じています。
朝日館様(三重・二見浦)[HP]
支配人 喜多 一浩 様
たった4時間で何百帖もの交換をしてくれるので、
日程調整も格段に楽になりました。
「タタミス」が出来た当初からになりますが、それまでは畳屋さんに無理をお願いして日程をいろいろ調整しても、少しずつしか交換できませんでした。それが「タタミス」では、たった1日で(しかもチェックアウトからチェックインまでの短時間に)何百帖もの交換をすることが出来るようになりました。今では急なお客様も畳替えのためにお断りする事が無く、日程調整も格段に楽になりましたので、タタミスは理想的な畳替えのシステムだと思っています。今後もお客様に感動していただけるような宿として努力を惜しまず工夫を重ねて行くつもりです。湯の蔵つるや様(岡山・湯原温泉)[HP]
女将 小河原 礼子 様
※役職等はコメントをいただいた当時のものです。